blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
こちらも
さて、自分のモーツアルトはいかがなりや。

相棒宅にお邪魔して、初合わせ。既に先生にはみてもらっているらしく、私だと合わない箇所があったらそれは、私が違うってことだわ。

可愛いニャンコちゃんに見守られながら…もとい、呆れられながら、ああだ、こうだの合わせになりました。破綻箇所続出に、縦の線がよくわからず、章節番号数えても遅々として進まず。これはスコア書くしかないか。

練習頑張ります。
| kira-wind | フルート | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
次は
さて次なる本番はフルートアンサンブル。頑張って練習しないといけない。

だってデュエットだもの。友人とでるのですが、聴いてくださる方々は同じフルート愛好家。場馴れとか、アンサンブルを楽しむために出ることにしました。勿論、交流も兼ねてます。

目下、譜読み中。来週には一回目の相棒との合わせ練習。どうなるかしら。
| kira-wind | フルート | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フルートオーケストラ
楽しかったコンサート終わりました。関西フルートオーケストラの定期演奏会でした。
初の本番は、いろいろ大変だったけど、貴重な出会いと音の面白さを味わいました。
まだまだできないこと一杯、でもこれからも頑張るぞン。

終わったあとは楽しい宴。合唱の皆さんと打ち上げ。合唱も一時間近く演奏しまくり、さすがです。二次会も飲んで食べて笑いました。
皆様ありがとうございました。
| kira-wind | フルート | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風でも
昨日、今日とフルートオーケストラの練習。しかも、今日が本番前の最後の練習だ。なので台風が夕方には来るというけれど、出ないわけにはいかないわけで。

師匠にみっちり最後の追い込みをうけて、そのままもう一人のメンバーと、フルートレッスンへ。京都から新大阪まで、先生と移動することになり、貴重なお話をきくことになった。

忘れられない1日になった。
| kira-wind | フルート | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
オケの練習
この週末は雨。

今日はフルートオケの練習。少し狭い場所だけど、打楽器も入り、ミュージカルソーなるノコギリも登場し、形になってきました。

まだイマイチ出来てないとこあるけど、あとは練習あるのみ。

本番楽しむための修行はまだまだ続きます。
| kira-wind | フルート | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日も
昨日の台風の影響で晴れてはいるけど、電車はまだ運休があったり徐行区間があったり。午後の練習に向かうべく、間に合うかどうか不安定な感じでしたが無事到着。

オケの曲とエチュードと、バッハと。なかなか盛り沢山ですが、地味に練習してみました。

少しはまともになったかしら。頑張らなくては。
| kira-wind | フルート | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中日
連休中日。色々やりたいことはあったが、いかんせん、夕方から台風直撃の予報。

とはいっても晴れている。ならばと、美容院にいき、来る舞台に備える。さらに切れていた日用品なども買いにいき、一先ずの目的は達成。

あとはレッスンがあるかどうか。通常の時間だと間違いなく帰れない気がする。

と、レッスンセンターから電話が。もともとお休みの人がいるので、時間早めにできるという。ならばと、一時間半ほど早めて貰えたので、無事セーフ。

電車が止まらないうちに何とかなって良かった。

台風は雨と風が凄かったが、大事には至らず。こうして中日も過ぎていきました。
| kira-wind | フルート | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初日
今日から3連休。だけれどフルートオケ練習などあるし、なんといっても台風がやってくる。

だからというわけではないが、もともと関西からは出ない予定だったので、まあいいか。

まずは朝からフルート練習してからいったん家に帰って、片付け。そして夕方から再び、オケ練習へ。3週連続なので記憶が、忘却の彼方ではなくて良かった。

客演の方も加わり、厚みがましたかな。作り上げる楽しさも増した感じです。
| kira-wind | フルート | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ