blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
現場は。。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

この3連休、きっと現場の仕事もはかどっていただろうと思ったら、雷による停電があったらしく、途中からてんやわんやになったらしい。晩に電話があり、どうしたらよいですか、、みたいな相談もあったりして。

 

で、出社したら、大物装置が数台、まだ立ち上げ中のようです。

あれ、神戸とか降ってなかったのになあ、と思ったがどうやら局地的だったようです。

 

梅雨明けまじかになると、こういう現象が多くなるので、要注意な季節となりました。

| kira-wind | 小さな出来事 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼鳥屋さんにて
今日は飲み会!入社当時にお世話になった方々が、出張でいらしていたので久しぶりにご一緒させて頂きました。彼らは入社以来の仲良し4人組のようで、端からみても懐かしい話し方につい笑ってしまう。

そして、注文の仕方も実に個性的。上から順だったり、ある確率的なところからだったり。とにかく面白い。この中の一人とは初対面だという庶務さんも仕切りに可愛いらしいなあと大の先輩を前に感心していた。

こういう素敵な先輩達に教えて貰ったことは数知れない。楽しいひとときにまた此方も元気貰いました。
| kira-wind | 小さな出来事 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
散歩
せっかく新杉田まできたので、鳥浜にあるベイサイドマリーナへ。ここにいくシーサイドラインはホームの発車の合図が小田和正さんの曲が流れるというお洒落な演出に思わずニンマリ。

さて、マリーナにあるアウトレットでお買いもの。海を間近に開放的な場所なのでつい、買いすぎそうになるが、ここは前から新調したかった普段用の靴をぶらぶら探し、安くゲット致しました。

夕方のちょっとしたお散歩になりました。
| kira-wind | 小さな出来事 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アップ
最近、色々まじで練習しないといけないので録音機を新調した。今まではMDを使っていたのだけれど、まあなんとなくコンパクトそうなものを選んでみたくなり、前から気になっていたものを買いにいった。

パソコンにも取り込めるし、音も良さそうだし、便利だ。

これを使って練習効率をあげることにしよう。
| kira-wind | 小さな出来事 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆり園

JUGEMテーマ:日記・一般

 

天気も良かったので、暑くなる前にと、大阪舞洲のゆり園に行ってみました。海沿いにあるこのゆり園。前に来た時は目いっぱい咲いていたんですが、ちょっと、今日はもうかなり終わりかけ。お天気と自分の予定といろんなのがうまく合わないとなかなかお花は難しいのです。

 

でも、青い空に白い雲、そして、緑の中に色とりどりのユリが咲いていて、うれしくなりました。

しかし、暑い!まだ10時ころだというのに、半端ない照り付け。。

 

ぐるっと一周して、早々に退散しました。

隣のアジサイ園も眺めて、お花を満喫の午前でした。

ゆり.jpg
 

| kira-wind | 小さな出来事 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
飲み!
今日は現場の飲み会、現場で働く人たちに、一緒に仕事する我々技術者のメンツ。

総勢28人はなかなかの人数だ。メインは串あげにあとはオードブル。飲み物も豊富で様々な話題に笑い転げる。

たまにはこうやって息抜きをする。現場とはこうしてやるのだけど、うちの部署だけっていうのはまずない。なんでかはわからないが。面倒なのかもしれないですね。

楽しい会になりました。
| kira-wind | 小さな出来事 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネジバナ
ネジバナの話。友人の家の植木鉢にネジバナが一本あったというところから、懐かしいというコメントや見たことないという人まで様々。

私は、といえば、実家の芝生に時おり生えていて咲き終わったら抜くように〜と母によくいわれたものだ。ピンクの花が螺旋状に延び上がる。なかなかかわいらしいから、咲き終わるまでは捨てずにおく。花がついて始めて気がつくが、にしても成長は早い。

そんなことを思って会社の構内を見てみると、結構な高さになったネジバナが。ここはそんなに頻繁に手入れされるわけじゃないから、延び放題。ちょっとあまりお目にかからない大きさに、やるな!お主!とそっと声をかけた。
| kira-wind | 小さな出来事 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リフレッシュ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

リフレッシュできた土日、いろんなことがリセットできた感じだ。やっぱりたまには同期で、笑いあうのも必要ですね。

出来上がった写真をみると、うれしくなる。

 

仕事のほうは相変わらずの忙しさ。7月に向けてさらにやるべきことが増えてしまって、なんだかなあ。

 

昨日から、隣の部署に、派遣さんが入社されて、少し雰囲気が変わったような。やっぱり男性ばかりのところにこうしたフレッシュな明るい方がいらっしゃると大きく変わるんですね。うちの部署にもそういう新しい人が入ってくればいいのになあ。

 

 

| kira-wind | 小さな出来事 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ