blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 音取り | main | きんもくせい >>
フルートも
JUGEMテーマ:音楽
 先週トラブルでフルートのレッスンにいけていないので、実に3週間ぶりのレッスンになりそうです。おかげで、練習のほうもなんだかこれでいいのかな?もしかして間違って練習してしまっていたらどうしようか。。という不安もあるわけですが。。

とりあえず・・・。アンデルセンのエチュードから、No.4、5、6と数回ずつ練習してみました。No.4なんてどれだけかかっていたかしら。。合宿とかもあったりだからかれこれ2ヶ月くらい見ているのでは無いかしら。それでも、先週練習していて出来なかった部分が、吹き始め一回目からできていたりするとすごくうれしい。レッスンはなかったけれど、着実に進んでいるのは実感できます。これだけやったんだから、レッスンでは合格したいなあ。。

そして慣らしがおわったところで、ドビュッシーの選曲。お気に入りの1楽章はかなり真剣にやってしまいますが、出来ないほうをやらないといけないはずなのに。。まだまだなのは4楽章。三楽章の13連譜はまずまずはまってきましたが、4楽章の32分音符がいまいちなのよね。。毎回引っかかっていますが、あと2ヶ月なら何とかなるかもしれないなあ。

というわけで、次回のレッスンに向けてマジで練習したのでした。
| kira-wind | フルート | 22:36 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/1608
前田綾子の教室いらずの自宅で簡単フルートレッスン
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
| 生活レスキュー | 2010/10/07 4:08 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ