blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< プチ贅沢 | main | 初笛 >>
プチ贅沢2
JUGEMテーマ:日記・一般
 当初は7時に起きるなんて早すぎるといっていた母ですが、なぜか7時前にカーテンを開け始めていました。と、日が昇るのがみえるわよ。。と。確かに大きな窓からちょうど、ゲートブリッジの向こうにきれいな朝日が昇り始めていました。周辺の海の色や空の色も見事。。

いやああ、久しぶりにこの都会の朝の景色を楽しんだわと、母。そうでしたね、数年前、この近くの病院に入院していたときに、病棟の廊下の窓から眺めていたのでしたね。あの窓より少し角度は違うのですが、無事に治ってこの景色を眺められることに感謝です。

結局のんびりしてから9時に朝食。またまたおいしい朝食をいただき満足。でも食べてばかりじゃいけないねえということで、近くの浜離宮へお散歩。10時半過ぎに着いたのですが、11時からボランティアガイドによる説明が聴けるというので、それに参加することにしました。この広大な公園をただ一周していると漠然となってしまいますからね。。

10人ちょっとの集まりでガイドさんの話を聞きながら公園を半周。へええって思うことが本当にいっぱいありました。たまにはきいて見るものですね。1時間ちょっとの有意義なお散歩になりました。

そして再びホテルに戻り、今度はデラックスアフタヌーンティーをいただきます。ガラスの階段にちょこちょことしたオードブルから、チョコ、ゼリーなど、実に見事な宝石箱のよう。ちょっとお姫様気分が味わえるすてきなアフタヌーンティーです。もちろん見た目だけでなくお味も絶品。いやああ、すごい。そしてお勧めのオリジナルブレンドティー。あっさりしたでも香りがとてもいい素敵なお茶でした。

またプチ贅沢を味わってしまいました。まあたまにはいいですよね。

そしてそんなお姫様気分も優雅に幕。無事に家に戻ってきました。またお互い現実がありますが、まあ少しはがんばれるかな。
| kira-wind | 旅行 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:23 | - | - | pookmark |
コメント
今年も宜しくお願いします。朝日が登る様はとても良かったですよ。ぜひベイビューをリクエストしてみて下さい。

仰るように素敵に過ごしたんだから少しと言わずかなり頑張らないとですね。
| kira-wind | 2014/01/06 11:01 PM |
うらやましい!
コンラッド東京は一度食事に行きましたが、一度は宿泊したいと思うホテルです。
さぞ、眼下に浜離宮などウォーターフロントの素敵なロケーションが楽しめましたでしょうね。
少しどころか相当がんばれますよ!!
| wako | 2014/01/06 9:31 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/2778
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ