blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 練り直し | main | レッスン >>
準備!
JUGEMテーマ:日記・一般
連休後の2日が終わり、通常の週末。朝からフルートの練習をして明日のレッスンに備える。わけわからない状態になっていたワルツも最初の一ページは少しは進歩した感がある。

そして、午後からは、山準備にいそしむ。大概のものはすでにあるのだけれど、やっぱり年代物よりは新しくしたほうが軽かったり、機能がアップしていたりといろいろあるのだ。長年使ったレインウェアは今年は春先に自転車用とわけて新調してそう実感していたわけで・・・10年以上使っているもの次なるアイテムはグローブか。手が小さいのでバイク用のを愛用していたが、少しごわごわ。ウェストポーチも始めたころに上った谷川岳のあとに買ったものだからかれこれ・・・

そんなわけで、今回は小物を。。ついでに山用ヘルメットも買うかと偵察に。上級者コースのちょっと手前をかすめるので推奨領域からは外れるが、世の中どれくらい進歩しているのか知っておいたほうがいいだろうということで。

いつも愛用の店舗はゆったりみられるので、一通りぶらぶら。その間ご夫婦の方や、バイクで駆けつける人など、ひっきりなしにお客が。やっぱりシーズンなのだろうな。。私も目的のものを一通り確認し、ゲットできた。結局ヘルメットはかなり軽いということはわかったが、何回これを使うかと天秤にかけた結果、まあ今回はいいか。なんなら通勤の自転車用と共用してもいいのかもしれないが。

帰ってから早速パッキング。無事に詰め終わり、準備完了。まだ出発には数日あるのだが・・足りないと思うものを思い出せる日程的な余裕が必要なもので・・。
| kira-wind | 山歩き | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 20:16 | - | - | pookmark |
コメント
wako様 コメント有難うございます。観光地でも地図を見ながら歩くといろんな発見が…。本格山歩き前は準備は怠らないよう心がけています。平地もあと一ヶ月したら紅葉ですね。
| kira-wind | 2015/09/30 2:29 PM |
なんという素晴らしい休日の過ごし方!!
寄り道魂の見本ですね。
軽井沢の木々の緑と風を感じました。
それにしても見事な脚力に敬服です!!
| wako | 2015/09/27 10:41 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/3380
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ