blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 歓迎会 | main | 撃沈・・ >>
疲れる朝
  今日は、朝から疲れてしまった。飲み会の次の日なので会社に行くのはなかなか気合が必要なわけですが、雨も降って、いやな感じでした。木曜日ってサラリーマンはちょうど疲れが出ている日なので要注意なとき。。と何かで読んだことがあります(金曜日は明日は週末!っていう気があるので逆に大丈夫なのだとか。。)が、まさにそんな状態。それでも順調にターミナル駅まで来た時に。。”平行して走る電車が人身事故で止まっている”とのアナウンス。もう、こんな朝から。。と思うが仕方が無い。で、その平行して走る電車から大量に人が流れてきて、超満員電車になってしまった。座っていてもどんどん人が前に押し寄せてくるので小さくならなければいけない。しかも、雨なので傘の始末もイライラの原因。

  で、比較的大きな駅で人が降りるけれど、ホームもあふれかえっているので、降りることもままならない。それでも、なんとか入れ替えがなされてまた超満員。次に降りる予定の駅はさほど人が降りないので、果たして降りられるのだろうか。。と不安になってしまう状況だ。駅に着くちょっと前から移動を開始し、降りる意思を示してどうやら降りられた。いやああ、会社に行くのも一苦労ですね。疲れました。

  それにしても今週は本当に、電車が遅れるのが頻繁だ。人身事故に、人が線路に立ち入ったとかで、まともだったのは、一日くらいだ。そして極めつけは、今日の帰りの電車、発車したと思ったら急ブレーキ!また?と思ったら、”ホームにいたお客様がふざけて電車にぶらさがったので急停車しました・・”とのアナウンス。こういう迷惑な客でも”客”って言うんだろうか?と疑問におもってしまう。お客様商売といえども、迷惑な人には、表現は考えたほうがいいのではないだろうか・・と思ったのでした。
| kira-wind | 雑記 | 23:31 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | pookmark |
コメント
さざえぱぱ様
 いやはや本当にひどい状況でしたね。人の集団がなんだか違うものに見えてくる瞬間ってそうとうやばいってことですよね。。45分も閉じ込められた人はさぞや、いやだったでしょうねえ。。お互い、お疲れ様でした。

Alice様
 やっぱり同じお料理教室でしたか。。なんとなく見覚えがある献立。。と思ってみておりました。でも、微妙に器が違うので、場所は違うようですね・・これからも楽しみにしています。
| kira-wind | 2007/05/19 12:18 AM |
私は水曜日辺りから疲れ始め金曜日は大丈夫なタイプです(^-^;)

電車のお客、そんな事ってあるのですね?
最近私も乗った電車で倒れられた方がいて、
結構頻繁にあるらしいです。

それと色んなお稽古されてるのですね。
お料理、私も同じコース習ってます。5月から中華に☆
| Alice | 2007/05/18 2:40 PM |
あー、すみません。こちらの電車から人が流れました。どうやら、同じ様な時刻に、同じ駅にいらしたようですね。ホームだけでなく、ホームに上がるまで、さらに改札入るまでの空間も人で一杯でした。黒いマットが敷かれていて、その上を歩けそうに見えるほど、ぎゅうぎゅうでした。
お疲れ様でした。。。



| さざえぱぱ | 2007/05/18 12:16 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/339
今朝は大変でした。
今朝は出勤途中で事故が発生し、東海道線で横浜まで行ったところで、降ろされてしまいました。 「横浜駅の手前で停止している電車のお客様に降りていただくため、この電車は回送にして 引き上げます。」ところが、降りたは良いのですが、横須賀線のホームも、ホーム下
| さざえぱぱ日記 | 2007/05/18 12:06 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ