blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 合宿2日目 | main | 最終日 >>
午後は・・

JUGEMテーマ:音楽

 

普通ならば、甘いものを食べに行ったりする時間もあるのですが、なんだか、出かける余裕もなく、部屋でほかの方々の練習を聞いたりすることはあれど、一歩も外に出ず、引きこもり状態。テレビも何もつけないので、隔離されています。

 

午後は、合奏のレッスンをしてもらい、ピアノ無しのアンサンブルも。そして、合奏の休符後の入りがいまいちだったのもあり、自主練習をすることに。レッスンの空き時間を見つけて、いわゆる金管パートとなっている我ら6人があつまり、パートを整理。おおお!だいぶ一緒になるパートがあるんじゃん。と初めて知る我ら。ちなみに弦楽パートのみなさんも別の場所で集まって、自主練習していたようです。そして、アンサンブルの合間に、今度はいま部屋にいる人で、合わせてしまおうと、弦パートの人も全パートいたので、さらに練習に拍車が。みないいもの作ろうと真剣です。

 

でも、たまにはお遊びも。先輩が持ってきたアンサンブル曲をちょうど、4人いたので、ぐるっとルーレット。同じ曲を、初見でパートを変わりながら、アンサンブルをするというもの、ドキドキですが、すごく楽しかったです。

 

夕飯のあとは、ほかのクラスの人も一緒に、2組に分かれての大合奏。ハイドンの神への夕べの歌を合奏。フーガのようになっている曲を楽しみました。もう一方の曲もなかなか素敵で、ううむ、素晴らしい。

 

最後はお決まりの飲み会。またまた大笑いのひと時で夜が更けていきました。

| kira-wind | フルート | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/3952
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ