blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 午後は・・ | main | 台風 >>
最終日

JUGEMテーマ:音楽

 

合宿3日目、もうあっという間です。朝食後から、最後のピアノ合わせ。なんとか通しでOKとなり、あとは本番よろしくお願いします。でも、まだ我々で直すべきところはいくらでもあるので、部屋はもうチェックアウトしているので、廊下などで合わせを。いろんな方々も最後まで真剣な合わせが続きます。意外にこの混合状態がいいんですよね。音楽しているっていう感じ。

 

そして午後は、その成果を発表する演奏会。我らのクラスは人数が多いのでトップバッター。そのほうが譜面台などの片づけが楽であるからということでして。まずは、総勢14名の管弦楽組曲第3番。最初、ばらっとしましたが、立て直し、無事に演奏できました。そのあとは我らの出番。ドップラーのアメリカン デュエット。ピアノの長尾先生にも助けていただき、なんとか演奏しきりました。この曲、アメリカ国歌や、アルプス一万尺など、素敵なモチーフがいっぱいなので、発表会2曲目としてはなかなか景気づけには良かったのではないかと。。

 

自分の出番がおわったら、あとは気楽にほかの方や、ほかのクラスの方々の演奏を聴くという贅沢な時間。みなさんどれもとても成果が出ていました。

 

楽しかった合宿もあっという間に終わり。またの再会を約束して、帰途につきました。2か月かけて頑張った曲、まだまだいろいろやらなきゃいけなかったとは思いますので、また精進しないとな。相棒さん付き合ってくれてありがとう。そして、先生や先輩方にもご指導いただきとても感謝の日々でした。

| kira-wind | フルート | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/3953
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ