blog index

寄り道日記

人生寄り道ばかり。。それも楽しかったりします。音楽、旅行をメインに思いつくままに書いてみようと思います。
<< 最終日 | main | もやもや >>
台風

JUGEMテーマ:日記・一般

合宿帰りが今日じゃなくてよかった。。と思う今日です。南のほうにいた台風が、近畿地方を直撃の予報。朝の出勤時でも、雨が時折ザーッと。でもまだ風はないので、比較的静か。個人的には連休後の出社に加えて金曜日からまたお盆休みに入るので、ちゃっちゃと仕事をしたい感じ。ところが、9時半過ぎに、放送が。。特に緊急のことがない社員は、原則11時までに退社しなさいという。

 

あらまあ、せっかくきたのに。。でも直撃だし、これから風雨も強まる予想だということで帰れるうちに帰るべしと。お客様などの予定も、近くの方は、日程を変更などして、ほぼだいたいの社員は帰ることに。ただ、私、中部や、関東、九州の方々との電話会議が予定されているたため、うちだけ帰るわけにもいかず。こういう時に、電話会議って複雑な思い、出張しなくてもいいけれど、天候には左右されない。そんなわけで、ほとんど皆帰った事務所で、電話番もしつつ、ひたすら仕事を片付ける。ある意味、かなりはかどった感じでした。

 

そして、17時に仕事から解放。そのころには雨も小降りになり、台風もちょっと南にいったおかげで、大したことにもならずに帰宅できました。もうほとんどやんでいたので、近くのスーパーに買い物に行けるくらいの余裕度。何事もなくほかの地域でも通過となりますように。

 

 

| kira-wind | 雑記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 17:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kira-wind.jugem.jp/trackback/3954
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ